top of page

キャラハマり怖し(知ってた

思い出した時くらいは更新しようって思いましたっ!!


とりあえずご報告ですが、来月大阪、tetoteto様にて行われる「静寂の箱庭展」に参加いたしますっ!!

イラストいくつかできてはいるのですが、まだまだ製作途中なので、こちらに関しては終わり次第出させていただこうかなぁと思います( ˘ω˘ )


そして今回は全く関係のない話!(笑

先月の終わりごろに公開された呪術廻戦0。碧無は全く呪術廻戦興味がない勢だったのですが(呪いに関しては過去何回か調べるくらいには興味のあるものなのですが、まぁいうて学業内で必要だったから調べていた程度なので(呪いっていうかオカルトでしたけどもw)さほど深堀とかはしてないですね)折角の機会だったので映画を見てきました。

きっかけは姉がドハマりしててそれを報告してくるからっていうのと、普通にキャラデザ好きなキャラ居るなぁとか戦闘面白そうだなぁとか櫻井出てるなぁとか(相変わらずの食いつき方であるw)まぁ、もろもろあって、無料券も持っていたので見に行ったって感じですね!!


戦闘綺麗すぎかよ……!!! 音楽も最高か!?


はい!感想話すとネタバレになるのでこちらを感想として置いておきますね!!!!!(雑w

流石に鬼滅ほどの迫力はなかったのですが、それでも不思議と何回も見たくなるような僕の中でのハマり方をしてしまいまして。恐ろしいことにマジのキャラハマりをしてしまったのもやばいですね。。。

……碧無は作品良くてもキャラハマりしないとあっさりとしてるものなのですが、キャラハマりしちゃうと財布の危機です(分かりやすい収集癖)

これまた折角の機会と鬼滅時同様映画見た後配信されてたアニメを全部見るっていう。

主人公違うらしいとは聞いていたのですが、本当に違ったんですねぇ。主メンバーは伏黒と野薔薇ちゃん好きすぎて困る。いつも通り主人公はそこそこ、珍しいことに世間で大人気の五条先生には全くなびかなかったですなぁ~。顔綺麗な人割にハマるんですけど強すぎて(( きっと漫画読んでたらまた違うんだろうけども、漫画までは手を出してないので。姉が持って帰ってるので手元になりので読んでないんすよね。でも漫画読むなら呪術よりワートリ読みたいですな(←やっぱり姉が持って帰ってる


で。キャラハマりのアレですが。割とお察し感あると思うのですが、狗巻棘氏にドハマりしました( ˘ω˘ )っていうか二年生ズのキャラがみんな濃くて最高に好き…単品棘だけど叶うならセットで見てたいそんな感じですNE

そんなわけでキャラハマりした碧無はせこせことキャラグッズを集めるようになったのでした(笑

ほぼにわかファンなんですけどね!! 恐ろしいっ



展示会の作品で使おうと思っていた紙の試しで落書きしてた棘をそのまま起用してみたっていう(笑

結局描いてしまったFA…めっちゃ描きやすくて感動までしてしまった珍しいパターン。

大体キャラ好きすぎて描けなくなることが多いんですけどね、あんまり凝ったキャラデザではないのと童顔だから絵的に描きやすいんでしょうねぇ

これからも量産されそうな気配があります。描いてて楽しいっす(笑

ちっちゃいのも描いたのでした。こっちはちゃんと色乗せたんですが、色素薄い方が綺麗だなと思いました。

東京の高専の男子の足元が好きすぎて辛い今日この頃です(変態


あ、ちなみに色は濃いけど割に塗り易かったですbb




bottom of page